フリー素材であっという間!評価星の作り方



  


評価星の作成方法です。評価星のフリー素材はなかなか自分好みのものがなかったりしますので、簡単に作成できる方法を記憶しておきます。難しいスキルは要りませんが、画像編集の無料ソフト「JTrim」を使用します。



Jtrimを入手



以下で公開されています。

【フリーソフト】 JTrim



フリー素材をコピー



 十字アイコン   黄色い星アイコン   白い星アイコン

アイコン等のフリー素材を「右クリックでコピー」しましょう。評価に使えそうなものであれば、星じゃなくても構いません。



余白を調節


切り抜きの方法


次にJTrimを開きます。上メニューの「編集」から画像の「貼り付け」をします。もし左右の余白が多い場合は、ドラッグで余白を削るように範囲を指定し、「切り抜き」をしてから使うのがミソ。できたら「編集」から「コピー」をします。


連結をする


連結の方法


続いて連結を行います。「編集」の「連結」を開き、「クリップボードから入力」と「この設定を保存し次回も使用する」にチェックを入れた状態で、右へ連結しましょう。



     




すると評価素材ができ上がります。連結を繰り返すことで10段階評価も作成可能。最後にサイズを変更して完了です。


なお、JTrimは画像の透過もできます。もしもここから背景の透過が必要な場合は、そちらをチェックしてみてください。


Sponsored Link

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿