Bloggerの「次のブログ>>」機能がヒドすぎる件

このブログのトラフィック

 ここ最近、このブログのトラフィックになぜか外国からのアクセスが多かった。上記の通り3割ぐらいは外国。とくにロシアが頑張りすぎw

しかしなぜ日本語だらけのこのブログに外国からアクセスが?と思いきや、どうやら訪問者たちはBloggerのNavbarにある「次のブログ」という機能を利用したと思われることが判明。


Navbarの次のブログ

チキチキもこれをクリックすると外国のブログに飛ばされることもしばしば。つまりこのブログにアクセスしてきた外国人たちも、意味も分からずここへ飛ばされてきたわけです。

しかし異国のブログへ転送することになんの意味があるのか疑問すぎる。言語が違うわけで、興味がないわけで、不快でしかない。

でもGoogleいわく、「 この機能を利用する人からのトラフィックが増加する」とのこと。

単にトラフィックだけを増やすことに何の意味があるのかについては説明無し。暗にAdsenseを誤クリックさせて収益に繋げろってことを言いたいんですかね。しかもブログを読めない人は読者とは言えないのに、読者を増やす方法として公式に紹介されています。

確かにトラフィックが増えることで損をすることは無いと思いますが、この転送リンクは不正でしょう。個人的にはまったく外道でムダな機能だと思いますね。

まあ必要なければNavbarごと消せば利用できなくなるらしいので、そうすればいいだけの話ですが。Bloggerを始めておよそ2週間、あまりにも印象が最悪だったので念のため。

【関連記事】 Bloggerをおすすめできない理由


Sponsored Link

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿